雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110515_02.jpg
photo:ニワトコさん。

まったり浅野川付近を散歩してきました。

本日のお目当ては先月OPENしたばかりの”ニワトコ”さん。

ショップカードがかわいくてHPを見てみたら、オーナーさんの名前に見覚えが・・・。
以前ミドズカフェの個展に来てくださった方だ。と気づいて、これは行きたい!と。

近くのコインパーキングに停めて、お店へ。


白と淡いブルーの明るくすっきりとした店内。心躍ります。
ふと映画”かもめ食堂”を思い出しました。


「葉玉葱と豆腐の揚げ出し」がメイン週替わりランチをいただきました。
おいしかった~(^^)

ランチタイムは続々とお客様が来て満席状態なので一旦脱出。

110515_03.jpg
浅野川沿いを散歩。
癒しを求めてるせいか、自然の中でぼーっとしたくなります。

河川敷に座ってしばらく編み物してました。
近くでは自転車乗ってた外国の方が道に寝転んで休憩。
カラスがやってきて、川の水をゴクゴク。

ぼー・・・編み編み・・・ぼー・・・編み編み・・・。

そして”あうん堂”さんでまったり。
私と同じようにニワトコ→あうん堂さんのお客様がいて、少しお話しました。
わきあいあいでほのぼのデス。


主計町を通って、再び”ニワトコ”さんへ。
カフェタイムはゆっくりするぞい。

そうそう、オーナーさんは私を覚えててくださいました。
そして、いらしてたお客さんのSさんがミドズカフェを見ていてくださってたのです。

わーい、うれしい。で、みんなでトーク。

許可をいただき、店内の写真をパチリ。



いろんな人とお話して心癒された1日。

ニワトコ:http://niwatoko.jp/


110515_04.jpg
photo:ニワトコさんの外観。