雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110521_03.jpg
photo:21世紀美術館側の入口。かわいい。

以前倉庫(倉庫の記事はこちら)を紹介した、
21世紀美術館すぐ側のヴィンテージ家具屋”TORi”さんのお店に
購入したチェストを取りに伺いました~。


美術館周りの芝生をちょいと歩くと入口があります。

大通り側にあるガラス張りの正面口も良いのだけど、
芝生とこじんまりとした感じのこっちの入口がツボです(^^)

110521_01.jpg

中に入ると、北欧ヴィンテージ家具がお出迎え。
オーナーさんが自ら買い付け、メンテナンスされています。

シンプルなデザインの他にも、
独特な雰囲気を漂わせてるデザインのものもあって
インテリアにこだわりを出したい男性にもおすすめだなと思います。

個性的なデザインの照明とか
部屋の雰囲気をガラリと変えてくれそう。

110521_02.jpg
家具だけでなく、食器や雑貨もありますよ(^^)


お店の写真撮ってる時、
印象的な女性のお客様がお買い物されていたのですが、
21世紀美術館をデザインされたSANAAの”妹島”さんだったそうでビックリ。
テンションあがりました。


TORiさんのブログ:http://blinddesign.jugem.jp/