雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110603_01.jpg

手編みソックス、2足目完成~。
模様編みにも挑戦したよ(^^)


サンプルで編んでみた靴下の糸をほどいて再利用。
サンプルのは地味だったけど、こうして模様編みするとかわいくなるね。

もこもこした毛糸の方が雰囲気の良い仕上がりになるのだろうけど、
これからの暑い時期にも活躍できるよう毛糸というより紐っぽい感じを選びました。

しかも今回の糸代は600円と、けっこうお手ごろ価格。


実際はいてみるとこんな感じ↓
かかとの編み方はこの方が足にフィットしやすいです。

110603_02.jpg

手編みソックス1号のリネンのソックスは、
2回はいたら結構ダメージがあって耐久性はあまりないみたい。
ふわっとしててすごく素敵なのだけど、摩擦の多い靴下向きではなかったかな(^^;

今回は丈夫なことを願おう。
