雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110604_02.jpg
photo:スヰヘイ社さんにて。

ドライブ日和の本日、富山に行ってきました。
手作りの麻のスカートと手編みソックスのコーディネートでゴー。

最初に向かったのは、”スヰヘイ社”さん。
ブログを見ていて、紹介されている古道具たちがかなりツボだったのです。

実際お店に行ったら古道具だけでなく、
お店全体の雰囲気も素敵ではしゃいでしまいました(^^;
一目ぼれで椅子買っちゃった~。エヘヘ。

お店の写真を撮らせていただけたので、また後日紹介の記事をアップしますね。

110604_01.jpg
photo:koffeさんにて。

次に向かったのは”koffe”さん。
まったりコーヒーを飲みたくて。

今日は気温が高かったけど、
ガラス戸を開け放っていたので風が通り抜けて心地よい。

途中、お魚屋さん(漁師さんかな)が新鮮なお魚をkoffeさんに届けにいらしてて、
一緒にお魚見学しておりました。

景色を眺めたり、本を読んだり、時折koffeさんとお話する癒しの時間。


帰りにファボーレの無印良品に寄ったら、
ミドズカフェを見てくださってる方に出会いましたよー。
声をかけてくださり&ブログ見てくださり、ありがとうございます(^^)

山道メインの359号線を通り、自然を満喫しながら金沢へ。
最近悩み事が多いので、良い気分転換になりました。