雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110626_01.jpg
photo:ミド家の庭。

車のドアを自分で開けて、ドアを顔にぶつけて口の中で血が出たミドです。
いろんな意味で衝撃的だったよ・・・。


さて、ミド基地へは来週末から徐々に荷物を運びいれます。
実際住むのは7月中旬かな。


今回選んだミド基地での暮らしは、
憧れの素敵な女性の一人暮らし♪ではなく、
そこそこ不便で質素なものになると思う。(男子学生的な?)

なんせアパートは家賃1万円台。
このちょっとしたお小遣い的な家賃がおもしろくて、テンション↑
30歳過ぎた女性が選ぶ家賃じゃないですな。

もちろんこの安さなので全てが快適ではないです。
うーむと思いながらも見ないふりした点もちょこちょこある(^^;
まあ、暮らしながら不便日記を書いていくさ。


アパートの費用が安く済んだので、
生活アイテムは安さ重視ではなく、質や見た目重視で選ぶぞい。


入居時に必要なアイテムリストも大分仕上がり、購入も開始。
無印良品やインテリアショップを何度も巡って本当に何が必要か考えてます。

普通の家庭にあるものだからとりあえず買う。のはやめて、
本当に必要と感じてから買おうかなーと。

最初はなるべく最小限で抑えたい。

とりあえずメイン生活家電は、冷蔵庫とジャーを注文しました。コレは必須。
レンジや洗濯機は今のところ未定。

というわけで、着々と準備進めております。