雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110703_03.jpg
photo:大家さんに「学校どこ行ってるの?」と聞かれ複雑な気持ちの32歳。


入居日初日の朝、6時に目が覚め”もののけ姫”を見て泣きながら準備。
そして家から持ち出したのはダンボール4個と紙袋と椅子。


初めてお部屋の鍵を開ける瞬間、なんかドキドキ。

お部屋に入ってまずは現状の状態の写真を撮りまくる。
もともとフローリングの一部は磨り減ってるし、
シンクも点々があったり、水周りも取れない汚れみたいなのがあるしね。
部屋出て行くときにもともとある汚れで怒られないように(^^)


ミド基地は、”外国の安めのホテル”みたいだなって思った。
設備はあるけど、日本のホテルほどキレイでなくて使えればOKみたいな。


それからエアコンが動くか念のためつけて(動いた!)、
ダンボールをあけて中身を出す。

収納家具がまだないので、とりあえず押入れに並べました。

110703_02.jpg

大学時代の荷物が入ってるダンボールからは、食器がわらわら出てきました。
それに加えてここ何年かで集めた器が加わると・・・・
意外と数が多い!ので使わない食器は再びダンボールに入れてお片付け。

生活用品リストを持って、買い物巡りして少しずつ部屋に荷物を運びいれます。


掃除も頑張りました。
お部屋全体の掃除や水周りのぬめりやカビと格闘。
ガスコンロ(前の住民の置き土産)をもらったので、それも掃除。


それにしても家やお店⇔アパートの往復のしすぎで、マジ疲れた。


実際住むのはまだ先なので家に帰る。
次は洋服類を運ぶ準備しなくてはね。