雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110710_01.jpg

カーテンが実家に届くので、実家でネットしながら待機。


まだ3日間だけど、毎日料理しております。
まあ、朝はチョコクリスピー(←大好き)だし、昼は会社で買うので夕飯だけね。
食材が全然減らない・・・というわけでほぼ同じ食材が続く(^^;


食器はすでに持っているけど、調理器具はほとんどない。
ということで買ったのがコレ。

大体が無印良品だけど、他の雑貨屋で買ったのとかもあります。

ナベ類はフライパン兼用で1個だけにしました。
コンロも1口だけだし。

まな板は水切りもできるのでいいかなと。
しゃもじは立つのを発見。

無印のふきんはフチが3色あるタイプにして、
青が食器用、赤が食器以外用、無地を収納用に。

三角コーナーは、手入れしやすいものにしました。
ラップは詰め替えタイプ。

とまあこんな感じ。