雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110717_01.jpg

暇な時間は掃除・洗濯するという、家庭的(?)な人になってる私。
そして、2日に1度は手洗い洗濯しております。


洗濯機を置くとせっかく光の入るベランダが狭くなるし買いたくないな・・・
というわけで最初は手洗いでいいかー。


洗濯が楽しくなるように、道具は使い勝手も見た目も可愛いものにしようと選びました。

たらいは、野田琺瑯のたらい
シンプルな白の琺瑯が好き。
結構大きくて思ったよりたくさん洗えるし、取っ手がついているので持ちやすいです。
洗濯板はフロッシェ。今は手でもみ洗いしてるのでまだ使っていないや。

ベージュのランドリーバッグは東京インテリアで買いました。
1年前に見かけて、一人暮らしするとき買おうと思っていたのだ。
風呂上りに洗濯物をランドリーバッグに投げ込んでおります。


暑くて汗をたくさんかくので早めに服の汚れ落としたい&
1人暮らしだと洗濯物の量は少ない。
という”少量を頻繁に洗う”なら手洗い洗濯いいかも。


冬は水が冷たいし、いつまで洗濯機なしで頑張れるかしらネ(^^;