雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110719_01.jpg

生活道具1つ1つ選んでいくのは楽しい。

使いやすさだけじゃなくて、
使い続けたとき汚れがたまりにくい&取りやすいかな~とか、
使わないとき片付けやすいとか、
ごみが出にくい詰め替えタイプがいいかなとか

なんとなくいろいろ考えたりします。
あ、プラス見た目も大事かな(^^)


シンク周りにいるモノたちはコレ↓

台所洗剤は、ドイツ生まれのFrosch。
雑貨屋さんによくいる有名カエルさん。
環境にやさしい洗剤だったなあということで選びました。
(自然に還る界面活性剤を使用してます。)
パッケージも可愛いので台所のオシャレ度UP。


石鹸置きは無印のモノにしました。

石鹸置きって、
底に穴の無いタイプだと下に石鹸のドロっとしたのがたまったり、
上が穴のある皿&下が受け皿になってる2層タイプも
中に石鹸のかけらとかたまりそう・・・と悩んでた時に発見。

スポンジなら全体的に石鹸が乾きやすいからどろどろしなくてよいね。
「そのままスポンジで洗面台とか洗えます」
っていうアピールポイントにも惚れた(^^)


こういうちょっとした”イイ。”と思うものがあるだけで、
台所仕事が楽しくなりますネ~。