雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110723_01.jpg

食べる量増えてるのに体重増えないのが悩みのミドです。夏バテ?


実家(農家)に米をもらいに帰ったら母上が、

「野菜も持っていかんが?じゃがいもは?きゅうりは?ピーマンは・・」

と持ってけコールが。


私「あ、きゅうりとピーマンはスーパーで買ったしいいわ。」
母「え!?野菜買ったらダメ!せっかく家にあるのにっ。取りにこんかいね。」

とまじめにお叱りをうけました(^^;
何でも実家に頼らない方がいいかなと遠慮してたのだけども・・・スマン。

で、もらってきたのが写真の野菜セット。

消費量が少ない私なので、こうしていろんな種類をちょっとずつがいいかも。
スーパーで4個入りとか買うと全然減らない(汗)

よし、今度から採れたて野菜を1個ずついろいろもらってこよう。


てなわけで、今日のランチはもろっこ豆とウインナー炒め。サラダの盛り付けテキトー(汗)

110723_02.jpg