雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110726_01.jpg
photo:仕事から帰るととりあえずボーっと。


色気&おしゃれっ気が消滅しかけてるミドです。

なんか家にいると落ち着くので、とにかく家にいたい私。
何もせずぼーっと家にいるだけで癒しというか。

外に出るとストレスたまりやすくてさ。(←かなり心疲労してたので)
仕事してても、お出かけしてても”帰りたいなー”と。


さて、ここ2週間の料理といえば・・・・


肉(豚こま切れ肉 or ウインナー)と

野菜(ピーマン、たまねぎ、ゴーヤ、豆他いろいろ)を

調理(醤油+砂糖炒め or 味噌+砂糖炒め or 味こしょう炒め or コンソメスープで茹でる)

がメインおかずで

サラダ(生野菜サラダ or ポテトサラダ)を添える感じ。

※チャーハン(素使って)とかオムレツ作ることはあった。


まあ、人に食べさせたら飽きられそうな似た料理ばかりですが、
毎日料理するだけでも成長したなあ、私。

食べたいものとかあれば、それを作ろうと頑張るのだけど、
食に興味薄&夏バテでなかなか思い浮かばない。


気持ちだけ先走って
ちゃんと使うか分からない調味料をいろいろ増やしたくはないので、
マイペースにレパートリーを増やしていきたいと思います。

とりあえず豚こま切れ肉以外の肉でも買ってみるかな。