雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110901_01.jpg

うちの風呂場(兼トイレ)にあるものがコレ。


以前から使ってるシャンプーボトル

無印のアボガドのバスソープ。

白のボディスポンジ。

バススポンジ。


そんで瞬乾スマイルバスマット(兼トイレマット)。
最初は違うお安いバスマットにしたのだけど、乾きがイマイチ。

湿気がこもりやすい場所に置くし乾きは重要~。
で、この”瞬乾”マットに変えました。足元サラサラっす♪


トイレコーナーは、ゴミ箱はなし。
トイレ本体やタンクがあって掃除しにくい床には
あんまりモノを置きたくないのだ。

まあ、トイレブラシはあります。
しかも見た目重視の私が、見た目無視して決めました。

シャット 流せるトイレブラシ

変な形だし、一部青色だし・・・でもこれにした。

普通のトイレブラシって、使うほどに、
ブラシの部分がだんだん触れたくない存在になっていく気がする。
ブラシケースもしかり。

ブラシをキレイに洗うもの大変だし・・・。
どうせならブラシ部分が取り替えられたらなあと思ってて見つけた。


洗顔や歯ブラシ系はキッチンにあるので、
後は、トイレットペーパーとかあって、
全体的にベージュ&茶色三昧なお風呂場&トイレです。
(シャワーホースや蛇口も茶色なのだー)