雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110902.jpg

甥の誕生日プレゼントを探しにおもちゃ屋で立ち尽くすミドです。
バクガンってなんすか?店員さーん。


ハイパー冷え性な私が欲しかったもの。
それは電気ケトル。

幼馴染がプレゼントしてくれました(^^)

寒くなると手が紫になり、
体が思うように動かない私なので、
朝は本当にツライ。

布団からでられん。


冷たい私の手は、
熱出して寝込んだ家族のおでこにおいて
氷のう代わりにもなってたなあ。


芯から冷えてる体を温めるために温かい飲み物は必須。
朝起きたらコーヒーかお茶を飲まねば。

それにしても・・・
水入れてスイッチポンで素早く沸くのはスバラシイ。
冬はベッドから届く位置に置いておこうっと。


手洗い洗濯はできるけど、
寒い朝にキッチンまでいって
コンロで湯を沸かすという手間は避けたい私です(苦笑)