雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110911_01.jpg

朝8~9時頃から洗濯開始する爽やか(?)なミドです。
午前中ベランダに日光入るので、朝のうちに干さねば。


さて、ミド基地にぴったりのゴミ箱を見つけました。
コレ、超カワイイです。


最近フタ付のゴミ箱でも買おうかなとネットで探しておりました。
↓以前のゴミ箱(ダンボール)だと中身は丸見えだし、
中にほこりがたまりやすいのでそろそろ卒業しようと。

110727_02.jpg

ポイントは、

・サイズが直径20cmくらい
・フタ付で、フタ開けっぱなしでも倒れない

で、ネットでいろいろ探すのだけど、
新品の樹脂製のものとかビビビとくるものがないなあーと思ってて
Gloini”さんでのところにふらりと行って目に留まったのが、

このヴィンテージ缶 from England。

ほどよいサイズに、留め金や取っ手がカワイイ~。
ゴミ箱にしたい!!

ただ、ヴィンテージものなのでお値段も良い感じ。
ので、一旦家に帰りしばらく考えたけどやっぱり買いました(^^)


しばらく、節約生活だ~~。と心に決めましたが・・・。

”Gloini”さんから「skloさんでうつわ展してるので寄ってみては。」
のお言葉で、さらなる出会いが待っておりました。(続く)


↓ゴミ袋が缶の外に出ないように、厚紙で筒を作りました。
筒にゴミ袋をセットして、缶に入れれば、見た目もすっきりー。
110911_02.jpg