雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110912_01.jpg

ベッドに日光があたるように部屋の模様替えをしたミドです。
明日から日光浴させようっと。


さて、ゴミ箱をゲットした後”sklo”さんで行われてる
”中田雄一のうつわ展”に寄ってきました。


作家さんの器なら料理の写真も良い感じになるかも~。
なんて思いながら展示部屋に入ったときに
白の少し大きめのお皿に目が留まりました。

使い勝手の良さそうなサイズ。と手に持ってみると、
ぽてっとした形と少しざらつきのある手触りがまた良い。

他のお皿や飯椀も良いのだけど、
このお皿だけ私のキュンキュンバロメータが異常に反応。

このお皿でお食事かあ・・まあ、とってもテンションあがりそう!

でも、ゴミ箱買ったばかりだし・・・。

と、何度もお皿を手に取って、机に置いての繰り返し。(←ウザイ)


「・・・よし、決めた!買います。」

お料理頑張るぞー。

110912_02.jpg