雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110917_01.jpg

先日、お部屋の模様替えをしました。
前の配置はこちらを参考に。

朝はベランダから日光が入ってくるので、
ベッドの位置をベランダ側に移動したいと思い模様替え決行!
ベッドを日光浴させられて良いかなと。

あとは、頻繁に行うフローリングモップでの床掃除やほこり掃除を
あまりモノを動かさずにしたいなーと考えて配置。
面倒くさがり屋なのでネ。

ベランダ側壁とベッドは40cm以上離したので
ベッド下はいろんな方向から掃除できるようになった。


テレビを壁にくっつけると、
テレビ裏にたまるほこりが掃除しにくくなるので、
チェストは壁から離して後ろのスペースにパソコンを置いてみた。
パソコン周りも掃除しやすいよう、パソコンと壁の間も余裕あり。

チェストの横には無印の冷蔵庫。
冷蔵庫の後ろは15cmあけてあるので、
テレビの上から手を伸ばせばらくらくモップ掃除。

冷蔵庫の横はねー、5cmほどしか壁と離してない。なんとなく。
ちょいと面倒ですが、時々冷蔵庫を横にずらして掃除してます。

110917_02.jpg

ハンガーラックの下の棚は洗濯道具のタライと
ネット機器・ケーブル置き場(←ティッシュ箱の下)。

パソコンしてるといろんなケーブルやら
ネット機器やらがウネウネしてホコリがたまる→掃除が大変。

なので、床に置かずに棚の上にまとめて、
熱がこもらないよう網カゴを逆さまにかぶせ布をちょいとかければ
ほこりがたまりにくい&見た目もよし。


しばらくこの配置で過ごしてみよう。