雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

110929.jpg

おとといの朝、目が覚めて伸びをしたら、

ビッキーン。ぎゃー太ももつった~~~。

しばらくのたうちまわったミドです。
太もも超イテー。


写真はたまれど更新せず・・。
プチニュースを一挙紹介。


この間、公園で弁当食べてたら、でかい蜂が弁当に着陸・突入。
呆然と見つめ・・・弁当置き去りにして猛ダッシュ。
弁当から離れない蜂さんを、遠くでおにぎり食べながら見守る私。
コエーよ。

道歩いていたら飛んできたセミが肩にとまるし(絶叫)、
最近虫との交流が盛んな気がします・・遠慮したい。


私の部屋の照明は、ヒモを引っ張って明るさを変えたり、
蛍光灯と電球の切り替えをするタイプ。
先週の朝、部屋の照明のヒモを引っ張ってみたら、

ん?・・・ヒモが全く動きませんが・・・??

まじか、照明が壊れた~~。
夜部屋で過ごせないってことで管理人さんに連絡。
結局交換部品がなくて、現在仮の照明がついております・・。
早く新品こないかなあ。


そういや、先日入居後初めて廊下が掃除されましたー。
玄関開けるたび、増えてゆく虫の死体にドキドキしてたのでホッ。


何年ぶりかに枕を買いました。
ずっと前に低反発枕を買ったらむちゃくちゃ首・肩こりになり、
それ以来、クッションや自分の腕が枕代わりに。
先日、無印でそばがら枕を見かけて、懐かしい感じや感触に購入を決意。
結構快適です。


他にもなんかあった気がするけど忘れた。