雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111110.jpg
photo:実家からのもらってきたもの満載なごはん。
加賀野菜を使ったレトルトカレー&米。かぼちゃはスープにしてみたよ。
最近実家で作り始めた洋ナシをデザートに。


木のベンチに手を置いたら木のトゲが手に刺さり、
会社の人にトゲを抜いてもらったミドです。


久々の日記更新ですな。
適当につらつら書きます。


気が付けば11月。厄年も後2ヶ月弱。
厄払いしたものの厄年効果が出てる気がするので、
早く来年になってほしい・・。

そういやカニ解禁になった。
解禁前日に母から「明日カニ買ったら電話する」と事前予告が。
予告通り電話が来たので実家でカニを満喫してきました。

そういや今週は秋らしい気温になった。
先週の職場は本当に暑かったので、今週は涼しくてちょっとうれしい。
なんせ部屋の温度が29度あって仕事中は薄着で腕まくり状態だったのだ。
まあ、家は寒くなってきたので複雑だけども。

そういやピザを頼んでみた。
ポストに入ってた宅配ピザのちらし。
いつか頼んでみようと楽しみに取っておいてた。
で、頼んでみました。何年ぶりかでなんかウキウキしたさ。

そういや親切をしてみた。
朝会社に行く途中で雨が突然降り出してきた。
服がけっこう濡れてきてヤバイなと思い、コンビニで傘を購入。
で、歩いてたらスーツを濡らしながら同じ方向を歩く人がいて・・。
見知らぬおじさんに声をかけ、相合傘してみました。

そういや家電を買ってみた。
エコポイントとかで2万円ほど家電ギフト券があったので、
ちょいとお買い物してみました。(洗濯機・レンジではない。)
それはまた後日日記でも書こうかな。

おわり。