雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111116_01.jpg

「どらえもん描いて」と言われたので描いてみたら、
なんか・・・違う?キャラが出来上がったミドです。


どんどん冷え込んできました。
通勤のお供に。と今年は充電式カイロを購入。

いくつか種類があったけど、
両面温まるタイプ&電池が取り替えられるエネループのものにしました。
やんわり暖かくて良い感じです。


カイロをポケットに入れて昼はお散歩。
昼ごはんは外で食べたいので太陽よ出ろ~と毎度祈る。

池のほとりにしゃがんで泳ぐメダカをのんびり見ていたら、
そこで掃除をしてる人に話しかけられ
この場所にやってくる生き物たちの話をしてくれました。

散歩タイムは小さな出会いがありますな。

前はカモの水浴びを動かずぼーっと見てたら、
スズメが近くに着陸してきたり、
カラスがちらちら私を見ながら水浴びして、ほのぼの。


仕事の休憩時には癒しのチョコを買いに売店へ。

売店の人は行く度に声をかけてくれて
店頭に出てないお買い得チョコを見せてくれるのです。
やさしい。


日々ちょっとしたことに癒されている今日この頃。


ミド版どらえもん。
111116_02.jpg