雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111120_01.jpg

空き時間にプログラムを作ってたごほうびに
スタバのコーヒー券をもらったミドです。ヒャッホー。


家でコーヒーを飲みながらまったりしたり、
料理・洗濯・縫い物したり・・の時に映画を流してます。

実家暮らしのときは無音でいることが多かったけど、
今は虫のせいで物音に敏感になってしまった(苦笑)ので、
テレビをつけて物音があまり聞こえないようにと。
いやー、とっても繊細な私です。


というわけでレンタルいろいろしております。
レンタル屋でランキング上位にあるものを適当にセレクト。

トロン(うーむ)、RED(楽しい)、ナルニア(うーむ)
ツーリスト(ほほう)、ソルト(かっこいい)
ハリーポッターシリーズ
パーシージャクソンとオリンポス(うーむ)
アバター(なんか好き)、英国王のスピーチ(普通)
踊る大走査線(楽しい)

アニメも好きなので見る。

塔の上のラプンツェル(泣けた)
コナン 劇場版いくつか(キッドかっこいい)
ガンダムシリーズ とか

ドラマも見る。

交渉人、BOSSとか
ラィトゥミー

海外ドラマはまともに見たことなかったけど、
ラィトゥミーはおもしろそうだったので借りてみた。

人の一瞬の表情やしぐさで感情を読み取って嘘を見抜き、
事件の真相を見抜くって話。
普段の会話でもそこにどんな感情があるか気付いてしまう。

この人の前にいたら心の中を見透かされてるようでびびりそう。

私の観察力&記憶力はかなり乏しいので、
どんなに勉強してもこの力をつけれそうにないですな。


ってことでミドの記憶の中のぴかちゅー。
111119_02.jpg