雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111121_01.jpg

机の引き出しを閉めたら左手の親指をがっつり挟んだミドです。
痛くて職場で思わず「キューン。」と嘆いて笑われました。


さて、10月に買ったモノを今頃紹介。
寒くなるにつれて洗濯をどうしようかと考えておりました。

”洗う”と”乾かす”・・・特に乾かすが問題だなと。

雨の日や冬は、部屋の中ではなかなか洗濯モノが乾かない。
洗濯乾燥機を考えていたけど、そこまで欲しい気分でもない。

うーんと悩んでいたころ、
湿度計をもらって部屋の湿度が分かるようになりました。
で、部屋の湿度が70度前後の日々が続いていて、

湿度高い~カビ増えそう~洗濯物も乾かない~。

と思い、除湿&衣類乾燥できるモノないかなとネットで検索。

で、家電ギフト券が1万円以上あったので気が大きくなり
ナノイー機能搭載の除湿・衣類乾燥機Panasonic F-YZGX60を購入。

初めての除湿機。
わくわくしながら起動すると徐々に湿度計の数値が減っていき、
タンクに水がみるみるたまって楽しい~。

衣類乾燥にも大活躍。
風向きを上から真横まで変えられて、スイングもできるのが良いですな。

小物系を乾かすときは部屋の高い位置に干して、
下から風を直接かけると早く乾く。
111208_02.jpg


洋服系を洗濯したときには浴室を乾燥室に。
シャワーカーテンのレールを利用してモノ干しコーナー作ってみた。
111208_01.jpg

得した気分なのは除湿機使うと部屋の温度がちょいと上がること。
プチ暖房~。

しばらく手洗い洗濯生活を続けるぞい。