雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111123_01.jpg

10年前の一人暮らし時代はコンビニ弁当三昧でしたが、
今ではスーパーのお惣菜もほとんど買わないミドです。
(時折実家めしや外食はあるよ)

でも、料理のレパートリーは増えないねぇ・・・。
そういや、味噌汁は一度も作ってないや。


先日実家から水菜をもらって、
サラダにするべと思ってたけど、、
ふとカフェで食べた丼を思い出した。

冷蔵庫の味噌が今月賞味期限だったこともあり、
ネットでレシピを探して肉みそ丼完成。

ちょいゆで卵を上に乗せてと。

おー、カフェめしっぽいのを作れたぞ~。パチパチ。


うん、うまい。
残った肉みそは明日野菜炒めに混ぜよう。