雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111204_01.jpg

ヌテラをたっぷり塗りすぎて胸やけになるミドです。
チョコの魔力はおそろしい・・・。

さて、実家時代は朝食にトーストを食べていたのだけど、
基地暮らしではトースターを買う気が起きなかったので、
焼かずにジャム塗ったりしておりました。

で、ヌテラさんが我が家にやってきたのです。

ヌテラはトーストで食べると超うまい。
トースター欲しいなあ~探してみるか。

さて、どんなトースターが良いかしら。

というか買ったとしてどこに置く?
炊飯ジャーすら置き場がなくてスツールの上に置いてある(^^;
111204_03.jpg

冷蔵庫の上はいつかレンジを買うかもしれないのでダメ。

後は机の上かあ。
机の上なら小さいサイズがよいですな。

・・と探して決めたのが小さくてシンプルデザインの、
プラスマイナスゼロのポップアップトースター

横型の方がパン以外も調理できていいかなと思ったけど、
真の目的は1枚の食パンを焼くことだし、
サイズも消費電力も小さめだしコレで。
この小ささなら棚に収納もできる。

ポップアップ初めてなので、飛び出すのがカワイイ~。


机の上、モノ増えてきたなあ。

111204_02.jpg