雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111216_01.jpg

暗い路地を歩いていたら、見知らぬおばあちゃんに話しかけられたミドです。
玄関の鍵が古いのか開かない・・と困っていたので開けてあげました。
すごく喜んで感謝されました。通りかかって良かった。


さて、少しずつ料理が楽しくなってきたよ。
目指せ女子力アップ。

肉料理ばかり作っているので
会社で魚フライのパンとか買って食べてたのだけど、
初めて魚料理に挑戦してみました。

鮭とまいたけのみそ炒め。

できた料理はそこそこうまかったのだけど・・・・
生魚のニオイに酔いました(^^;

ニオイに弱いのです、ワタクシ。

生魚のニオイが苦手で刺身がダメ。
ゴムのニオイが苦手で靴屋やカー用品で酔い、
ガソリンスタンドや本屋のニオイも苦手、
タバコや香水や花のニオイでストレスが・・・ってな問題児。

ふう・・魚はまた今度にしよう。

そして、現在まいたけブーム到来。
スゲーウマイです。

ってことで、えのきとまいたけタップリの豚丼。
111216_02.jpg