雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111217_01.jpg

朝、おそるおそるカーテンを開けたミドです。
屋根に雪積もってる~~~。


部屋が8畳以上あるので、
部屋全体というより私の周りだけ暖かければいいやと、
あったかブランケット”くるけっと”を買ったよ。

座椅子に座って、
あったかいブランケットにくるまってると
ぽかぽかして幸せ~。


どの電気ひざ掛けを買うか、ちょいと悩みました。

何を買うにも最初は、無印良品にあるかな。ってことだけど、
無印の電気ひざ掛けはサイズが小さかった。

座椅子に座った状態で、
お腹から足先まで包めて冷たい空気が入らないサイズでないと。

80cm×140cmは欲しいなとネットで検索。
商品はいろいろあったけど、
このジャンルはそんなにデザインは重視されてないようで
ナチュラルテイストなデザインがあまりないや。

チェック柄は昔からあるような緑や赤のチェック。
好みの色の無地もなく、買えずにいたところ、
電機屋でこの”くるけっと”を発見。

一般的にただの地味なデザインだけど・・・私の部屋にピッタリ。
サイズも大判サイズ。スバラシイ。
エアコンを使うより節電になるし、洗えるところも良いね。

アマゾンのギフト券があったので、安く買えました。