雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111223_01.jpg

学生時代は納豆ブームでカップラーメンや味噌汁、
いろんなものに納豆入れたミドです。
ココ壱では、甘口納豆カレーがお気に入り。


まいたけと同時にチーズブームもきております。

子供の頃からチーズ大好きで、
チーズを堪能できるごはんが食べたい。ってことで、
洋食屋でよく頼んでたチーズたっぷりのパスタに挑戦。

あの白いクリームは何から作るんだろうと
ネットでレシピ探して参考に作りました。

頂き物のハムと常備気味のまいたけがあったので、具材はそれで。

で、クリームにこれでもか~とチーズを入れまくったゾイ。


初のパスタはおいしくできた~。
チーズが濃厚。


白いクリーム系や赤いソース(トマト)系の料理って、
謎すぎて、いつもソースの素(レトルト)を買ってたので、
自分で1つ作れたことに感動。イヤッホー。


昨日とんねるずの番組で女子アナの料理対決のを観たけど、
お高いレストランみたいにイロイロ凝ってて、違う世界だった。
あんな風に作れたら、自分も周りもうれしいだろうなあ。

ちょっとずつがんばろ。