雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111231_01.jpg

大掃除やるぞー。の前に別のことしちゃうミドです。
試験勉強前と同じですな。


今年も今日で終わり。

この1年を思い起こすと、
いやー、今年はなんかもう、訳分からんかった。

以前からやりたかった一人暮らし、転職・・大きな環境の変化。
いろんなことをやりました。


過去の経験から、
やった方が良いと思いながらやれないままでいると、
”もう、やれよ。”的なパンチのある出来事が起こるんだけど、

今年も、コレかー。ってことがあり、
たくさんの気付きと共に次々実行してみました。

へなちょこな私なので正直たくさんへこんだ。
いつまで経っても大人になれない私です。
今は、大丈夫かな(^^)


一番大きなニュースはやっぱり一人暮らしですかね。

水周りも家のどこでもミドらしくなるよう、
暮らしの道具ひとつひとつを選んでみたかったのだよ。

食器スポンジの小さなものや機能重視の洗濯道具も、
使っても良し。部屋に合う見た目良し。のものを探してウロウロ。
まだまだな部分もあるけど、ミドらしい家になったよ。

学生時代は、暮らす。って単調でつまらないと思ってたけど、
日々ちょっとした変化や発見があって、
飽きない楽しさがあるんだな。って知りました。


みなさま、
今年もこの気まぐれブログを見てくださり、
ありがとうございましたー。

さ、掃除するべ。