雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

111231_03.jpg

実家で年越しソバ食べておなかいっぱいのミドです。
実家は寒いのでダウンジャケットを着てます。ブルブル。

我が家はお笑いTV見れないし、本日2度目のブログでも書こうっと。

今日は大掃除頑張りました。

テキトーに掃除しようかなってスタートしたけど、
そういや床のワックスを買ったけどかけてないな。と思い出し、
座椅子や床マットをベッドの上に避難させ、
床を乾拭き→水拭き→ワックスがけ。

入居時からぱさついてた床がしっとり~。

風呂&トイレも掃除して、
排水口にはぬめり取り薬を投入し、
換気扇や除湿機のフィルターを取り替えて、
キッチン周りもお掃除。

太陽が出ていたので窓を開けて新鮮な空気を取り込みながら、
ホワイトセージの葉を焚いて空間をキレイに。

お部屋全体がキレイになって、なんか気分すっきり。
良い気分で年越しですな。