雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

060813_02.jpg
片町に出来たうつわと雑貨のお店”LINE”さんを訪れました!

白い空間に、古い机や棚が程よい距離で置かれ、
そこに並ぶ白い器やリネンたち。
そして、アンティーク雑貨も。

色使いがかなりmido好み。
壁や食器の白と、
年季の入ったような木の濃茶と、
リネンの生成り色。
全体的に統一感があって落ち着きますネ。

060813_04.jpg
雑貨が所狭しと並ぶのではなく、
物足りないくらいの少なさだから、
1つ1つのものをじっくりと眺められるのもよし。

雑貨は、fogさんやオーナーさんのこだわりのものが並んでます。
作家さんの器も置かれています。

060813_03.jpg
商品だけでなく、ディスプレイに使われている
家具や収納物(売り物じゃない)に興味深々の私。
オーナーさんがお部屋に置いていた家具たちだと聞き、
お部屋を見せて欲しい~と思いました。

デッドストックの昭和30~40年代の陶器の器をゲットしました。
そして、神戸のカフェ”トリトンカフェ”の本「Billet vol.0創刊号」も♪

是非訪れてみてくださいませ。