雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120128_01.jpg
photo:チキン・じゃが・玉ねぎ・インゲンのトマト煮。


トマト缶でなく紙パックのものを見つけて拍手したミドです。
空き缶を部屋に置くのが嫌でトマト(水煮)を買わずにいました。
記念の初トマト煮。


仕事で、ある機器が入ってる箱に、
それぞれの製造番号が書かれたシールを
貼るという作業をしておりました。

シールは5枚で、たまたま裏返しで机の上にバラバラと。

ある番号のシールが欲しいなと適当に1つ取ってみたら、
運よく貼りたい番号でラッキー♪

2枚目も1発で貼りたいシールをゲット。

うれしい偶然。
全部当たったりしてネー。

3枚目、ビンゴ。
4枚目、ビンゴ。
で、全部1発で欲しいシールを引き当てました。

おー、パチパチ。
なんかうれしくて、隣の派遣さんに報告したワタシです。


で、ふと思い出す。

そういや子供の頃、歌手や漫画家、
いろいろ憧れてましたが、超能力にも憧れたなーと。

小学生か中学生の時、超能力を磨くセット。みたいなのを
買って、一生懸命練習してました(笑)
図形が描かれたカード(ESPカード)を裏返して、
イメージしたカードを引き当てる。って訓練したけど、全然ダメ。


今は超能力よりも、
場の空気を読む力が必要だなとしみじみ思うのであった。