雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

P2118101.jpg

駐車場がデコボコ雪状態で、駐車にてこずったミドです。
はまって動けなくなって焦ったぜ(^^;


ふと、ハムポテトフライが食べたいなあと思いました。
油をたくさん使う調理は苦手なので、
春巻きの皮で巻いてみることに。

ウインナーと玉ねぎ入りのポテトサラダを
スライスチーズで巻いてと。

サラダだけでは物足りないので、肉系も。
ピーマン・玉ねぎ・竹の子入りで中華風味付け。

油少なめで鍋を傾げて1個ずつ揚げてみた。
初揚げ物~。

いくつかはボテッと揚がったけど、
結構カリッと揚がりました~。


ただ、春巻きは手間がかかりますな。
具だけでも普通におかずとして食べられるよう
茹でたり炒めたりしてあるのに、
わざわざ巻いて、油も使ってしまったね(^^;

まあ、巻いたおかげでトースターバッグに入れて
残った分ををあとで温めるられるぞい(^^)