雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120222_01.jpg
photo:白米と里芋の煮物。

ようやくにんじんを買ったにんじん嫌いのミドです。
自分で調理したからか少しおいしく感じました。


そこそこ直感を大事にする私なので、
よく分からないけどなんか気になったときは
とりあえず手を出してみたりします。

前の日記にも書いたけど、
レンタルビデオ屋でなんとなく気になり借りたのは
「いのちの食べ方」と「フードインク」。

普段は食べ物にあまりこだわりないし、自分でも意外。


で、最近図書館に行きました。

気になる本をいくつか手に取り、
カウンターの方へテクテク向かう途中で、ふと目にとまった本。

マクロビオティックの本。

マクロビってよく聞くけど、さっぱり知らないや。
タダだしとりあえず借りてみるか~。

まだ途中までしか読んでないけど、食べ物の考え方が新鮮で面白い。
ガチガチの実践は厳しそう。

玄米を食べてみたくなったので、
実家から玄米持ってきてとりあえず炊いてみたりした。
普通においしかった。


そんなこんなで自分でもよく分からないけど、
食材に興味があるようです。