雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120303_01.jpg

新しい散歩道を発見してテンションあがったミドです。
意外な場所に素敵な道があると感激。


筋肉がつかない・・という話をダンスの先生にしたら、
「おからとかいいよ~」と言われたので、
おからの料理を作ってみることにしました。

早速、スーパーでおからを探してみる。
おからは茶色で味がついてておいしいものと思ってたら、
見つけたおからは白色。
知ってるおからの姿は、すでに調理済みのものだったのね。

メインおかずってことで豚ひき肉もたっぷり入れて、
最近体が欲してるにんじんも投入~。


あと、ごぼう料理も初挑戦。
ごぼうといえば、きんぴらでしょ。ってことで、
にんじんと余ってたピーマンで。


そして、ごはんは雑穀米をプラスしております。
普段おかずの種類が少なく、いろんな栄養を取りにくいので、
十六雑穀米”ってのを買ってみた。

いろんな食感があるし、楽しくてはまり中~♪


完成したので、いただきます(^^)
おから料理はインゲンのしゃきっとした食感と
ほどよい味付けでおいしかったぞい。

きんぴらもウマイ。ごちそうさまでした。