雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120307_01.jpg
photo:suriaのヨガマット

あ、1ヶ月経ち、チョコ解禁したミドです。
これからはほどほどに食べることにします。


さて、覚えておられるだろうか。
ココロとカラダ、人並みプロジェクト。”のことを。

ダンスも続けてるし、
運動とか食事とか今年は人並みに考えていこうかなと思ってます。

で、1個目標できました。


”前屈でつま先に手が届くようになること!!”


・・・ワタクシ、前屈マイナス20cmのスーパー体硬い人なのです(T_T)

足をまっすぐにして座ると、背筋まっすぐ立てられず。
開脚しても足が90度も開いたことがありません。


なので、ダンスの時間にみんなが前屈していても、
私だけ(体が前に倒れないので)さぼってるように見えるのだ(笑)


体の柔軟性、人並みになるぞーー。


おうちでは寝る前にヨガDVD見ながらヨガしております。
体が硬い分、ちょっとしたポーズで筋が伸びてると強烈に感じるゾイ。

ちゃんと続けられそうなので、”ヨガマット”を買うことにしました。
地球にやさしい素材のをチョイス。


長期戦になりそうだけど、頑張ります。