雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120321_01.jpg

アイスノンを首に巻いて仕事したミドです。
おかげで皮膚の痛みが和らいで集中できました。
見た目は変だったけど。鞭打ち?って聞かれた(^^;


種おこしした天然酵母さんがまだ残っているので、
再び鍋と炊飯器でパン作り~。

前回は初めてということもあって、
本当にシンプルなパンを作ったので、
今回はちょいとレベルアップ。


マフィンにはバナナと牛乳を、
炊飯器パンはレーズンと胡桃を入れてみた。

マフィンの生地はバナナでベトベトしてて
どうなるかと心配だったけど
出来たてのバナナマフィンはおいしかった~。

炊飯器パンは、
実家のオーブンを借りようと思い、
2次発酵した生地を持って急いで実家に帰り、

オーブンの余熱開始でピッ。


・・ガガ・・・ガタガタ・・・(明らかに異音)

めっちゃ壊れとるやんけ~~。まじかー。


ってことで再びミド基地に戻る。
そして移動した振動でパン生地の空気(ガス?)が抜けたぞい。

膨らみはあまりないけど、こちらもオイシイ。
前回のシンプルパンは素朴な味すぎてジャム塗ったけど、
今回はそのまま食べてもウマーイ。
トーストしてマーガリンを塗るとなおウマイ。

いつもの朝ごはんに
自分のパンを食べられるなんて、なんかうれしい。
