雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120326_01.jpg

ようやく朝までぐっすり眠れたミドです。
皮膚病の痛みで毎晩起きていたので(^^;


さて、週末はいろいろ作って食べてみた。


朝食はパニーニにチャレンジ。
ベーコンとチーズをはさんであります。
昔、あるカフェで食べた初パニーニに感激しましたなあ。

1個目は生地を厚くし過ぎて折りたためないというハプニングが。
仕方ないので、上に具を乗せて、ケチャップかけてピザ風パンに変更。

2個目は薄くしたのでたためたよー。
ずっと前にピザの出前した時に付いてたオリーブオイルが役に立ちました。

焼きたてはウマイですな。
生地がもちっとして、チーズがとろ~。


お昼は新しい鍋で、大きめのシンプルパンを焼いてみました。
中までちゃんと焼けました。
火力が弱めだったので、焼き色は薄かったけど。


キッシュも作ってみたよー。
前からキッシュに憧れていたのだ。

野菜やお肉、卵とかいろんなもの入れるお惣菜ケーキなら、
栄養も取れるし、まとめて料理できるしいいんでないかと。

本屋で見たら、ちょうど家に生クリームや薄力粉のあまりが。
家にある材料でできるぞー。
ってことで実家からケーキ型を取ってきて、早速挑戦。

具は余りモノのベーコン、玉ねぎ、ジャガイモで。
とりあえず、出来た。が見た目が微妙なので写真は小さめ。

いやー、楽しい。

120326_03.jpg