雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120410_01.jpg

今日のお昼は21世紀美術館を散歩しながら、
TORiさんとLINEさんを巡ってきたミドです。


さて、”鈴木大拙館”の奥には散歩道”緑の小径”と、
江戸時代に作庭された、

”松風閣庭園”

があります。
この庭園はMROの裏手にあるんだけど、
全然知らなかったので見つけたとき、

えっ、何この素敵な庭園~!

とテンションはあがれど、冬は閉園していて入れず・・・。
春になりようやく入れたのでカメラでパチリ(^^)

以前は一般公開されていなかったようですが、
鈴木大拙館ができたとき、公開されたようですな。

庭園の入口は、水鏡の庭の奥にあります↓

120410_02.jpg

金沢らしい風情のあるお庭。
鈴木大拙館を訪れた際には是非寄ってみてください(^^)


120410_03.jpg