雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120415_01.jpg

週末はパン作り1日、おでかけ1日を心がけることにしたミドです。
パン作りに没頭しすぎないようにネ。


今日はとってもいいお天気で、まさにお花見日和。
お出かけ&お散歩してこようってことで、

白山市にある”コトノエ”さんに行って来ました(^^)

神社前の駐車場に停めて、
小さな「→」看板に導かれて坂を上り、お店の看板を発見。
自宅兼ショップの階段を下りていくと・・・素敵なお店が~。

120415_03.jpg

外からの柔らかな光が広がる店内には、
ヨーロッパの古道具や器、リネン、お洋服が。

こんなステキな暮らしの道具たちと
日々を共に過ごせたら良いなあ。


心惹かれたのがフランスの100年ほど前のお皿。
形や模様がかなり好みで手にとってじっくり眺める私。
年代モノなので、すぐに買うお値段ではないけど惚れたー。

ワイヤーバスケットやワンピースもミド好みアンテナが反応。

今回はキッチン用に使うリネンを購入したよ。
洗ってくたっとした風合いにしようっと。


それにしても、のどかで良い所ですネ。

店内に川のせせらぎが聴こえてきて、
芝生の庭の後ろには山の景色がひろがり、
山菜を採る方々の姿が見えました。


お買い物の後は、コトノエさんとしばしいろんなお話を。
同じ学校出身と分かり話が盛り上がったのであった(^^)


コトノエ:http://www.cotonoe.com/
コトノエさんは”phono”さんの姉妹店ですー。

120415_02.jpg