雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120417_03.jpg
photo:ほうれん草、ベーコンのキッシュ。

図書館で読んでみたかった本を発見したミドです。
ノリノリで借りてきたぜ。寝る前に読もうっと。


さて、私は切ないことに味覚イマイチ。

例えば、なにか料理を食べて、
「○○が入ってる」「味付けは○○だな」
とかよく分からない。

なので、調味料の足し算・引き算がね・・・難しい。


最近作ってるキッシュですが、
どうも味付けが薄めになってしまいます。
薄味派の自分が食べる分にはいいけれど、
たまには人に食べてもらいたいのでもっと上手になりたい~。

うーむ、何をどれだけ入れたらいいのかしら(汗)


調整しながら調理できる料理はまだなんとかなるんだけどなあ。
キッシュは途中で調整できないのでキビシイ(^^;


いろんなレシピ見て、いっぱい作って修行せねば。
「キッシュ作りが得意なの。ウフフ。」と言えるようにがんばるぞーい。

120411_01.jpg
photo:チキン、まいたけ、じゃがいものキッシュ。