雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

070927_01.jpg

photo:がらくた市

友人はアンティークショップをしてる御方。
てなわけで、がらくた市(いらなくなったモノを格安で販売してる)に連れてってもらいました。
バスを乗り継ぎ到着!
070927_02.jpg

棚に無造作に食器が置かれてたり、倉庫みたいな建物には家具、雑貨、服、本のブースがあり結構安い~。
きゃー!とわくわくしながらがらくたの中から掘出しものを探す私。
食器コーナーからは二つ陶器の入れ物をセレクト。二つ合わせて200円くらい♪安っ。
本屋コーナーではいい味出してる表紙を発見!
ここのオーナーさんと友人が知り合いで、なんとほしかった本をタダでくれました~。メルシー!
次は友人宅へ移動。友人宅には古びたもの達(仕事で売ってるもの)がいっぱい。
好みの路線が似てるので、すげー楽しいんだこれが!
順に商品見せてもらって、レースのドイリーや鍵など何点か買いました!
その後は雑貨のこと、仕事のことなどいっぱいお話しました。
まだ二日目だけど、すげー充実してる。
観光はしてないけど、知らない土地でこんな風に人やモノとの出会いをするのが私の旅の目的。
友人は昨日が初対面だしどういう人か知らずに来たけど、かなりおもしろくて最高やね。サバサバしてるから気を使わなくていいし。
思い切って声かけて良かった。
さて、ノドが弱い私なので、機内の冷房でかなりノドを痛めてしまいやばいです。いっぱいしゃべりたいのに声が出ない。がーん。よくなることを祈るのでした。