雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120428_02.jpg
photo:ロビーから見える庭園。

ただいまー。
交代で運転しよう。といいつつ一度も運転しなかったミドです(^^;

さて二泊三日、約1300kmの旅から帰ってきました。
しばし旅日記を書くよ。


28日、朝6時半。
お迎えがきて金沢を出発。

北陸自動車道→舞鶴若狭自動車道→中国自動車道→米子自動車道→山陰道

を通って午後2時頃、島根に到着~。


GWなので移動で丸一日かかると覚悟していたけれど、
渋滞もなく早く着いてビックリ~(@_@;


で、次の日に行く予定だった”足立美術館”に寄ることにしました。

美術館には美しい6つの庭園があり、
「9年連続庭園日本一」に選ばれておるのです。

美術品を見ながら廊下を進むと、壁の額縁の中に素敵な景色が。
120428_07.jpg

次の展示室に行く途中に庭を臨める通路があり、
「次はどんな庭園があるのかな」とワクワク。

お庭が広くて、写真に入りきらないのが残念。

120428_06.jpg120428_03.jpg
120428_04.jpg120428_05.jpg

庭園だけでなく、美術品も素晴らしいです。
横山大観をはじめ、さまざまな画家の絵を見て目の肥やしになりました。


足立美術館を出た後は、松江の”宍道湖”のほとりで休憩。
雲ひとつない青空でとっても暑い1日でした。


足立美術館:http://www.adachi-museum.or.jp/
120428_08.jpg