雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120429_04.jpg
photo:神楽殿。

出雲大社がどこにあるかも、
縁結びで有名だとも知らなかったミドです。

行くことになった後で場所を知ってプチ後悔。遠いやん・・・。


さて、島根ぶらり旅①の続きです。


29日の朝、6時前にふと目が覚めたー。
朝食バイキングを堪能して、予定より早く出かけることに。

車を走らせ、出雲大社に到着。駐車場もガラガラ。


木製の鳥居前で参拝者さんたちと互いに写真を取り合う。
そして鳥居をくぐり、参道を歩く。
120429_01.jpg

人もまばらで、朝の空気は清清しいですな。

120429_02.jpg

手を清め、御仮殿へ。

おおー、旅行本で見た大きなしめ縄がっ。
カワイイ。

早速お参り。

120429_03.jpg
photo:御仮殿。

ご本殿は、平成の大遷宮のため現在修造中ということで、
本殿の参拝はできなかったのが残念。

しばし周りを散歩して写真をパチリ。


さて、次はどうするべ。

もともとの計画では、
次に足立美術館に行く予定だったけど前日行けたので、
気になってた場所へ車を走らせることになりました。