雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120429_21.jpg

旅用にとCD5枚レンタルしてきたけどほぼ却下されたミドです。
結局2枚しか聴けなかったっす・・・。


この旅の最後の観光地は、

日本一の灯塔の高さを誇る石造灯台の”出雲日御碕燈台”。
世界灯台100選にも選ばれておるようです。

石見銀山を15時過ぎに出発し、
入場受付終了の16時半までに間に合うか!?


くねくね山道を走り、日御碕へ。


16時過ぎに到着。
間に合った~~。


灯台にどうやって登るんだろう。と思っていたら、

靴を脱いで靴下で、
狭い螺旋階段を上がり続けるんですな。

120429_22.jpg

上りの人も下りの人もこの螺旋階段を通るので、なんか大変。
譲り合いな感じでした。

何段のぼったか分からないけど、ようやく頂上に到達~。

早速景色を写真にパチリ。


ここに来たがってた言いだしっぺさんは、
高い所が苦手なようでビビッていました・・・オイ(^^;


夕方になったので、
”島根ワイナリー”に寄ってお土産を買い、
グルメも楽しもうってことでソバ屋さんで出雲ソバを食べ、
ホテルに帰るのであった。

120429_23.jpg