雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120430_01.jpg
photo:カフェ待ちの間、2階でまったり中の私。

ご飯作ってて、料理酒と間違えて酢を入れちゃったミドです。
うーん・・・味がイマイチに(涙)


さて、旅まとめでも書くべか。


今回の日程は以下のとおり。

28日
06:30~ 金沢出発
    (北陸自動車道→舞鶴若狭自動車道→中国自動車道→米子自動車道→山陰道)
14:00~ 足立美術館
16:15~ 宍道湖
夜    出雲到着

29日
07:45~ 出雲大社
11:00~ 石見銀山
16:10~ 日御碕灯台
17:00~ 島根ワイナリー(お土産買う)
夜    出雲ソバ屋

30日
07:30~ 出雲出発(行きと同じ道)
15:30  金沢到着

いやー島根が近く感じました。
600km離れていても、2泊3日でいろいろ観光できますな。


今回の旅は、なんかツイてる気がしたよー♪

GWなので渋滞とか覚悟してたけど、
行きも帰りも「GW?」と思うくらいスムーズ。


おかげで最初は出雲大社・宍道湖・足立美術館だけの予定だったけど、
気になってた石見銀山や島根ワイナリーに寄れて充実した旅に。

行けないと思ってた雑貨屋・カフェにも出会えた~。


石見銀山では駐車場に行ったら
ちょうどいい場所が空いていてすぐ停められてラッキー。
※15分後には駐車場待ちの行列が出来てた(@_@;

石見銀山移動バスでは行きも帰りも
臨時バスを急遽出してくれて待たずに済んで、

ナビ予定では間に合わないと思われた灯台にも間に合い、

なんかいい感じ(^^)

しかも、私は一度も運転せずに済んでホッ。
※知らない道を人の車で運転するのコワイ。


パワースポットの出雲大社でお参りしたし、
これからも良いことがありますように。
