雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120501_01.jpg
photo:寺町大丸堂さんのパン。

GWはほとんどミド基地にいなかったミドです。
過去をさかのぼり日記を書いていくよ~。


GWは仕事の都合で前半もありがたいことに4連休。

4日目は旅で疲れているので寝るぞー。
と思っていたのに目が覚めたら朝6時半。


とっても天気が良かったので、
日々と旅でたまった洗濯物を洗い始める。

ということで2時間以上洗濯がんばりましたゾイ。
結局朝から重労働をしてしまった(汗)


せっかくお天気が良いのでお昼はプチお出かけ。

自家製天然酵母パンの”寺町大丸堂”さんに
パンを買いに行ってきました。


初めて行ったので細い裏路地にドキドキしつつ到着~。

看板に従っておうち(?)の横を通って、
庭でしばしとまどっていたら、
オーナーさんがココですよ。と教えてくれました。

小さな建物は大きなオーブンや作業台のある工房で、
手前に棚があり、そこにパンが並んでおりました。

勝手に普通のパン屋を想像してたので、新鮮な驚きが(^^)

いくつかパンを買ってルンルン。


それからコートをクリーニングに出したり、
使わなくなったものをリサイクルショップに売りに行き、
翌日仕込み予定のパンの材料をいろいろ買って帰宅。

パン、おいしそう~、カワイイ~。
と写真を撮ったら即パクッ。

もぐもぐ、ウマイ。

1番のお気に入りは見た目も味も一番好みのドライフルーツ。


私もいつかこういうパンを焼けるといいな。