雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120508_01.jpg

パンを焼き始めてガス代が気になってたミドです。
かなりな時間焼いてたし、どんだけ金額アップするかドキドキ。
明細見てホッ。


約一ヶ月前、
姉から「誕生日プレゼント買ってあげるよ。」という素敵メールが。

それから贈り物候補を探し、
うろうろ雑貨屋巡りをしておりました。

予算的に作家さんの器をひとつ。と考えていたのだけど、
phono”さんで「これはいいかも」と思ったのが、

卓上ほうきとちりとり。


パンを食べるようになってから、
机の上はパンくずさんがウロウロされてて、
卓上ほうきが欲しいなと探したことがありました。

けど卓上ほうきってあんまり種類がないのですなあ。
ネットとかでいろいろ見てみるものの、
気に入ったモノが見つからないのであきらめてて。


で、このコを見かけて「カワイイ」と思いました(^^)

サイズはちょいと小さめだし、
収納しやすいヒモ付きではないけど、
机を掃除するにはOK。

姉が帰省した時までこのコがお店にいたら、
つれて帰ろうと決め、

現在同居中です。