雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

070929_01.jpg

どーもへたれなみどです。
予定ではちょい遠出したかったけど、明日からドイツで完全に一人になるので無茶は禁物と、マルセイユの街散策に変更。

一人地下鉄に乗り、明日乗る空港行きのシャトルバスのチケット売り場を確認。
それから地図片手に歩いて港の方へ。
途中から自分のいる場所が分からなくなりつつ、適当にぶらぶら♪

フランス人は冷たいって聞いてたけど、みんな親切。
すれ違いざまよけたときや、エレベータで一緒になったとき、笑顔でいろいろ話し掛けてくれます。
怪しい人たちもいるけど。
なんとか港に辿り着き、ひなたぼっこしながらぼーっと眺める。
070929_02.jpg

友人と合流し、私が好きそうな古い街とか細い路地に連れてってくれました。
写真をパチパチ。
070929_03.jpg

後アンティークショップにも連れてってくれました!
いろいろある~と興味深々の私。
友達はごちゃごちゃした中から素敵なものを上手に発見してました。さすが!

カフェで休憩してからホテルに戻り、爆睡。

さっき起きて、洗濯タイム。
持ってきた紐を使って干しました。
明日の朝には乾くかな。

初対面にも関わらず、気さくに親切にしてくれた友人夫婦には本当に感謝!
もっと長く滞在しとけば良かったな。
次回は二週間以上くるぞ~。

てなわけで明日はフランクフルトへ行きます~♪