雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120515_01.jpg

子供の頃、雷がなると物置部屋から稲光を眺めていたミドです。
キレイな稲妻が見えると感動しますな。


ミド基地の台所を撮ってみたのでお披露目。


なんてことない普通の台所。
タイル張りなところがカワイイ。

安アパートは台所が狭い所もあったりするけど、
ここはシンクがそれなりに大きいのがポイント高しですな。
洗濯しやすい(^^)

モノ少なめな割りにスポンジが、
食器用、なべ用2個、たらい用、シンクまわり用と結構います。

コンロは前の住民が置いていったボロボロ1口コンロ。
火がうまくつかないのでコツがいるのさ。


最近気に入ってるのがシンクの上に置く作業台(スライドシンク?)。

以前は、一般的なもの↓を使っていたのだけど、
表面に段差があるので大きなまな板を置きづらく、裏面は掃除しにくくて微妙。
120515_02.jpg

今の作業台は幅もあってモノを置きやすいし、
裏面も掃除しやすく、見た目もシンプルで良いです。


ちなみにシンク下の収納スペースは一切使っておりません。
シンクの下のニオイが昔から苦手なんだよなあ。
なので、キッチン系の収納は部屋に分散中~。


洗濯中の様子。
120515_03.jpg
