雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120519_01.jpg
photo:パン・キッシュ作り中の図。

BRUTUSを買ったミドです。
表紙に惚れた。”居住空間学2012”の内容も楽しい。


ある日、素敵な写真を撮るお仲間さんから
「キッシュをめっちゃ食べたい。」とのメールが。

じゃあ、ピクニックに行くべ。

ってことで、前日の夜からキッシュとパンの準備。

姉おすすめの国産小麦を取り寄せ、くるみぱんに挑戦です。
この小麦の水分量がいまいち分からず、
生地がべたついたので失敗かな?とドキドキ。

キッシュは生地がイマイチだったので、
もう一度生地を焼き直して頑張りました~。

なんとかくるみぱんもキッシュも完成!イエーイ。


ピクニック仕様ってことで食べやすいように、

キッシュは一切れずつワックスペーパーを敷いてカゴへ。
くるみぱんはペーパーバックに。

120519_02.jpg

そして、ピクニックへゴー。

公園にレジャーシートを敷いて、
リネンの上にキッシュたちを置いてランチタイムです。

お味は・・・なんと「おいしい!」をいただきました~。
かなり高評価で、良かったー(T_T)

確かに今回はおいしくできたかも。


その後、散歩してたら、ハンモックコーナーを発見(@_@;

きゃー、ハンモックだ!!
乗りたい、乗りたい!!

すげーテンションあがって、ハンモックでまったりしました。
いやー、これめっちゃいいやん。

ピクニック楽しいゾイ。

120519_03.jpg
photo:ハンモック満喫中のミド。