雑貨屋  古道具・家具屋  カフェ  日々 

120520_01.jpg
photo:田んぼに映る合掌造りの家。

大学時代、夜中一人で適当にドライブして家に帰ってたミドです。
走るの楽しい。


午前中に洗濯を済ませ、
午後はどこか散歩&写真撮りたいなと思い、

久しぶりに富山の相倉合掌造集落へ行って来ました。


金沢から車で1時間で行けるので、ちょっとドライブしたい時にオススメ。
そちら方面はいつも国道304号線を通っていくのだけど、
今回は金沢大学の道(県道27号線)を通ってみました。

道は快適、自然いっぱいの景色にノリノリ。


集落に到着~。


集落は普通に住民が暮らしているので、
畑仕事をしている人や、
ベンチでまったりしているおばあちゃんとか、
暇そうにしているワンコさんとかがいて、

モロに観光名所。でないのがいいですな。

お散歩、とっても楽しくてリフレッシュ。


カメラの練習も兼ねての散歩だったので、
ちょっと歩いてはパチリ。
を繰り返し、気がつけば2時間半もお散歩してました。

撮った写真はまた今度ブログに載せますね。


村全体をアートフィルター”ジオラマ”で撮ってみた。
ミニチュア模型のように見えるかな?

120520_02.jpg